DSC_2962-a.JPG

今月13日に開店したドン・キホーテ
安売りの伝道ドン・キホーテが宮崎県内に初出店であります
開店からかなりの反響のようで国道10号線は大渋滞
お店に入るのにもひと苦労であります


3f24435b.jpg

その一角にあるのが「武蔵野麺道場」
ドン・キホーテが出来る前、同地にあった「武蔵野」って蕎麦屋さんが、新しい挑戦としてうどんのセルフ店を出店したのであります


1485562e.jpg

おろし醤油うどん
麺の美味しさを味わうならコレ
うどんに出汁醤油をかけていただくという最もシンプルなものであります

さすがに老舗の蕎麦屋さんが経営するお店であります
そばとうどん、異なるものではありますが、そこは麺のスペシャリスト
しっかりと美味しいおうどんを完成させていました


989183da.jpg

一緒に天ぷらとおにぎり
10種以上の天ぷらと、6種位のおにぎりから、自分が好きなものを選ぶことが出来ます
揚げたてと握りたてにこだわっているようで、どちらも温かいものをいただくことが出来ました

美味しいものを気軽に食べていただきたい
そんな経営者の思いから、セルフと言うスタイルにしたのだとか・・・
500円ほどで、お腹いっぱいになることが出来るステキなお店であります



【武蔵野麺道場】
宮崎県宮崎市神宮東1-1-5 ドン・キホーテ宮崎店内