DSC_2840-a.JPG

岡山の仲間と過ごす休日
月に一回ほどの頻度なのですが、コレが待ち遠しいこと
大半は、夕方から集まり、美味しいごはんをいただく程度でありますが、皆の時間が合えば朝からドライブなんてことも・・・


5d27cf12.jpg

岡山から車で2時間ほど
週末割引の高速道路を利用して境港へ
日本列島縦断であります
途中、雨が降ったりと、ちょっと心配したのですが現地は見事に晴れ
幸運でありました


bb1db1b2.jpg

地元の仲間がイチオシしてくれたお店が、今日はたまたま貸切営業だとのこと
ガッカリではありますが、気を取り直し2番手のお店へ

ココもかなりの人気店であるようで、約20分ほどの席待ち
お店の隣にある台場公園を散歩していたので、待ち時間は気になりませんでしたが・・・


79e5df59.jpg

折角ココまで来たのだからと、ちょっと奮発して「松葉ガニ」
想像していたより小振りではありましたが、身がギッシリ詰まっているモノ
身と味噌を絡めていただきましたが、濃厚な味噌の味がとっても美味しくって、幸せ気分になります

あー 飽きるほどカニを食べつくしてみたい~~


14e4027f.jpg

そして食事は「イカ丼」
醤油漬けされたイカ コレがとってもコリコリしていて美味しいこと
きっと地元の漁師さんたちもこうやって食べているのでしょうね

これまた幸せの一品でありました



4a81a779.jpg
c46db17b.jpg

ちょっと足を伸ばして、足立美術館
遠くのある自然の山と庭園を見事に調和させて造られた美しさには、見入ってしまいます

庭園を歩けないのが残念ではありましたが、壮大さと美しさに見惚れてしまします 




【御食事処 峰】
鳥取県境港市花町1-4
0859-42-2601