DSC_2450-1.JPG

お昼のカレーが残る夜
お腹は空いているのだけど、胸焼けが酷くて、軽いものが食べたいって気分
蕎麦も良いけど、うどんも捨てがたい・・・
野菜も良いなぁ・・・


ae9d520f.jpg

数寄屋橋の東芝ビル
そこの地下2階 寂れた飲食街にある、ちゃんぽんの専門店
古いながらもキチンと手入れされているお店であります


887a5126.jpg

専門店らしくシンプルなメニューであります
ちゃんぽんと皿うどん(ちゃんぽんには味噌系もありましたが・・・)
それにセットが2種類


11f7524d.jpg

皿うどんも捨てがたいのですが、ココはちゃんぽんをいただくことにいたしましょう
特製にはミートボール2つとイカボールがトッピングされるとのこと
食いしん坊なワタシは、ついこちらを・・・

サラッとしたスープなのだけど、コクがある本格派
塩味がピシッと決まっていて、なかなか美味しいモノ
麺は、中太で、シコシコモチモチ
キチンとスープを連れてくる上等な麺

会社が移転する前は、アキバのちゃんぽん屋さんへ通っていたのだけど、これからはこちらにお邪魔する機会が増えそうであります


エレベーター脇にあるこのお店
決して雰囲気がよいわけではないのですが、女性のお客さまが多いことにビックリ
やっぱり、野菜がたくさん食べられる
そんなヘルシー志向からなのでありましょうか?

今の時代
お手軽とヘルシーは繁盛のキーワードのようでありますね





【銀座一点】
東京都中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルパルミB2F
03-3573-7535