DSC_2420-a.JPG

かなり行きつくした感があって、迷いに迷う千石界隈のランチ
白山付近へ出掛けると、それなりのお店があるのだけど、それほど時間に余裕があるわけでもない今日
ホントに困った・・・


6411ae5c.jpg

あれこれ悩んでいるうちに13:00を回ってしまい、とりあえず出てから考えることにする

文京グリーンコートのイタリアンとも考えたがイマイチ気が乗らない
大沢食堂って手を思いつき時計を見ると13:30になろうしているではないか・・・
小走りでお店に向かうと、お姉さんが看板をしまおうとしているところに滑り込み
お昼の時間、最後の客になる


2b6052ae.jpg

ココはカレーが美味しい中華屋さんって感じのお店
中華屋らしくニラレバ炒め定食なんてメニューもあるが、やはりココの一番商品はカレー
カレーライス、カレーラーメン、カレーチャーハンが、ココの3本柱でありましょう

カレーは並辛、中辛、大辛、極辛があり、好みのモノを選ぶことが出来ます
大辛を注文すると、「かなり辛いですよ」と言われ、心が折れたワタシは中辛に・・・
中からでも充分な辛さがあり、お姉さんの言葉に従ったことが正解でありました


6a2f3620.jpg

カレーチャーハン
コレだけは、“中辛のみ”であります
この疑問が食べてみて納得
中辛でも、かなり刺激を感じることが出来ます
スープがない分、直接的に辛さを感じるのでありましょう
かなりお気に入りであります


小さな店内に、小さなテーブルが窮屈に並ぶ
その環境に馴染むように、大きなからだを小さく縮めていただくカレーもたまには良いものであります
また参りましょう


d57eefce.jpg

このお店、実は元プロボクサーの大沢氏が経営しているらしく、店内に大きなポスターが貼られてました



【大沢食堂】
東京都文京区本駒込2-1-5
03-3945-1601