DSC_1583-a.JPG

今朝、電車の吊広告で、運動は積み重ねても大丈夫ってことが書いてあった
朝の通勤で10分、お昼ごはんの外出で10分、そして夜の帰宅で10分
コレを実行すると、毎日30分歩くのと同じ効果となり、時間が無い人でもキチンと運動出来るのだと言う記事

ちょっと小雨日和ではありましたが、駒込まで約15分
歩くといたしましょう
とは言え、最短距離で・・・ と住宅の中をクネクネ
迷子にならないように地図を片手にひたすら歩く


99d3544d.jpg

地図上ではこの辺なんだけど・・・
と、キョロキョロしていたら、自分たちが立ってる交差点の後ろ側
「ココがそうじゃない?」
背中には目が無いから、お店に気づいていませんでした


2460e857.jpg

「東京のカレーうどん通がひそかに楽しんでいた極上のカレーうどん」
自らがそう語るように、美味しそうな蕎麦出汁の香りとカレー粉の香り
かなり期待できそうであります

注文が入ってから手鍋で仕上げるカレーうどんは、トロミたっぷりのスープに、お揚げさんが乗っかったモノ

ココのカレーうどんは基本となるモノに、好みのトッピングが楽しめると言うスタイル
ワタシはイカ天をトッピングして見ました
うどんだけでなく、天ぷらだって注文されてから揚げるものなのでサクサクで熱々
期待以上の美味しさであります


37d1faf6.jpg

同行者は、「レタスちゃん」と呼ばれるレタスをたっぷりとトッピング
更にちくわの天ぷらも乗っけてました


eedea64c.jpg

みんな一緒のものじゃつまらない
と、もう一人の同行者は「つけカレーうどん」を注文
ココのうどんは、飴色に輝くコシがあるものでありました


4dc622f4.jpg

キチンと磨き上げられた厨房
コレもさすがであります
「作業台を整理整頓しならが作業できない人、ユニフォームを汚す人
これらにすばらしい調理人は居ない」
昔から言われる言葉ではありますが、ココで働く人はその真逆
ご夫婦なのでありましょうか、すばらしい人たちです


ちょっと遠いのが難点ではありますが、きっとまた来ちゃいそうなステキなお店
お気に入りであります




【中川屋 カレーうどん】
東京都豊島区駒込1-27-8
03-5940-7778