DSC_1304-a.JPG

連休を利用して、気になっていたハンバーグのお店へ
メディアを賑わわせる、豚肉100%のハンバーグであります


3dc27c73.jpg

新宿御苑駅近くで大通りに面したビルの1階なのでありますが、お店はビルの裏側
ちょっとわかりづらいかも・・・

ハンバーグのお店としては珍しい(?)、オープンエアなお店
コレにはちょっと驚きましたが・・・


4367bc5e.jpg

豚肉のお店だけに、店内には豚グッツがいっぱいであります
しかもソレがとってもかわいい
これから、みんなの仲間を食べちゃうって言うワタシに、笑顔を向けてくれてます


08e2a30d.jpg
750347b4.jpg

プレーン、ブラックペッパー、モッツァレラ、パンチェッタ、フォアグラ・・・
豚100%のハンバーグ、プレーンを基本に、ひと手間加えるアレンジメニューがずらり
ソースもデミ、クリーム、柚子胡椒の3種から選べ、その日の気分で味わうことが出来る楽しいメニューであります

ワタシは、パンチェッタベーコンを柚子胡椒ソースで・・・
焼かれたパンチェッタが添えれているのかと思いきや、パンチェッタでハンバーグをぐるぐる巻きにしたモノが焼かれて提供されました
こうすることで、パンチェッタの脂がハンバーグに染みこみ、美味しさ倍増と言うことなのでしょう
そして、切り口から溢れる肉汁も半端じゃありません
メンチの表面をグリドルで焼き固めているので、肉汁が閉じ込められた状態で焼き上げられる
ですから、ナイフを入れると、そこから吹き出てくるのであります

岩中豚なるものを使っているようで、その美味しさに惚れ込んでいるのでしょう
余分な調味はせず、豚本来の甘みが感じられるよう、仕上げられています
素晴らしきハンバーグなり

ブックマークいたしました



【Hamburg Will】
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑101
03-3358-4161