DSC_1236-a.JPG

岡山空港で時間を余す
小腹も空いていたので、空港内のレストランでサンドイッチでも・・・


4e24153c.jpg

レストランシャロン
まだワタシが学生だったころ、西日本を中心に店舗展開していたレストラン
ステーキやしゃぶしゃぶなど、当時のワタシにとっては贅沢すぎるメニューもあったのだけど、ハンバーグメニューなんかもあってバイトの給料が入ると、ちょくちょく通った思い出あるレストランなのです

当時は70店を超えるレストランを展開していたようですが、今では7店舗が残るだけ
いくつかの会社に別れ、それぞれの会社がレストランシャロンの良さを残そうと頑張っているようです


7c4a024a.jpg

ジューシーな照り焼きチキンをメインに、トマトやキュウリなどを挟んだトーストサンド
ファミレスの定番商品のようなモノですが、ワタシの好物であります

トーストすることで、具材からの余分な水分をパンが吸い込むことなく、サクッとした歯ざわりが楽しめるところが好きなトコ
パンに塗られたマスタードバターや、照り焼きチキンのソースなどが、交じり合った美味しさも好きなのです


懐かしいレストランで、好物をいただく
当時のことを思い出したりする、ちょっとした幸せな時間をすごせました



【レストラン シャロン】
岡山県岡山市北区日応寺1277 岡山空港内
086-294-4107