DSC_1113-a.JPG

9月も半ば、海の家が解体された海岸はちょっと寂しい気配
そんな海岸を眺めながら鎌倉へ
車窓から入る海風がとっても心地よい日でありました


e72ac082.jpg

ペルゴーラ
由比ガ浜の海岸沿いにある鎌倉パークホテル
そのメインレストランであります
残念ながら、このレストランからは海を眺めることができませんが、美味しい料理でもてなしていただけます


cd8c18db.jpg

さすが、ホテルのメンダイであります
お皿に絵を描くように美しく盛り付けられたオードブル
オクラにヤングコーン、ナスにトマト
秋刀魚まで入って、晩夏であり初秋を感じます


392357f5.jpg

驚くほどふっくらしたハンバーグであります
黒毛和牛を使っているらしく、上品な甘味のお肉が美味しくいただけます
ナイフを入れると、ジュワーっと溢れる肉汁
それが、ソースと混ざり更なる美味しさに・・・

ホテルのメインダイニングでハンバーグがいただけるなんて、ちょっと意外でありますが、食欲を増す秋に、お店からのお勧めメニューでありました

クチュッとした食感の細かいメッシュ、それにパン粉を加えてふっくらと仕上げる
昔ながらの作り方にこだわり、美味しい食材を選び抜いたハンバーグ
ハンバーグ屋さんのようなコレと言った個性はありませんが、とっても上品なハンバーグでありました

ごちそうさま



【ペルゴーラ】
神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6 鎌倉パークホテル内
0467-25-5121㈹