DSC_1092-a.JPG

ココはどこ?
日本なの?

日比谷から銀座へ向かう途中の有楽町
そのガード下付近の光景であります道路を挟むお店すべてが、路上にテーブルを出して営業しているのです
で、そこに集まるのは日比谷のオフィスで仕事を終えたビジネスパーソン
綺麗にお洒落したOLさんもたくさんです


e5e54ed6.jpg

テクテク散歩しながら銀座のあづまへ到着
とても歴史を感じる洋食屋であります

新宿のお店には行ったことがあったのですが、ソコは末広亭って寄席があったりして違和感もないのですが、ココは銀座
しかもど真ん中
ちょっと、特別な雰囲気を醸し出してますね


49fd575e.jpg

「あづスパデラックス」
ナポリタンとオムカレーのコンビネーションにカニクリームコロッケがトッピング
大人のためのお子様ランチ的存在であります

ただの盛り合わせじゃないところがデラックス
コンビネーションの一品一品がどれも大盛り、そして、どれもがちゃんとしていて驚くほど美味しいのです
メタボまっしぐらの高カロリーなB級グルメであります


4577b457.jpg

こちらは同行者がいただいた「あづデラックス」
あづスパのナポリタンが少なめになって、その代わりにハンバーグが乗っかってます


fd4991f8.jpg

「コンビネーションサラダ」
このネーミングを見ると、勝手にキュウリと瓶詰のホワイトアスパラが乗っかったサラダを連想してしまうのですが、ココのはちょっと違ってましたね 
あのアスパラが食べたかったのに・・・  残念・・・


どんどん姿を消していく、懐かしい洋食のレストラン
こんな楽しいメニューを作るとお客さまも増えるんじゃないかなぁ・・・
なんて、一人思う夜ごはんでありました



【レストランあづま】
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
03-3571-0392