DSC_1002-a.JPG

比較的涼しい日中
ちょっと遠出して、美味しいお店を探しましょう
って、ことで向丘

初めての街を歩くって言うのは楽しいことで、今日も「八百屋お七の墓」を発見
恋する乙女の悲話を思い出し、ちょっとジーンとくる


da4de5cc.jpg

辿り着いたのは「ボーリージャー」ってお店
ココは中華の巨匠脇屋氏の弟子が開業したお店らしく、本当はココが目的ではなかったのだけど、急遽コチラへお邪魔することに・・・


2c1f135a.jpg

1階はデリになってて、美味しそうな料理がズラリと並ぶ
その奥にはカウンターも用意されているので、そこでいただくこともできるようだ
そのカウンターの奥から2階に上がると、赤いクロスがかけられたテーブル席
地下と3階はパーティールームになっているようだ


6ab48e81.jpg

チャイニーズチキンライスって言うのが、お昼の看板料理である様子
早速ソレをいただくことにした

ツヤツヤご飯の上に、もやしとほうれん草、ナムルのように調理された野菜が乗っかる
その上に、八角の風味が美味しい蒸し鶏がド~ンと居座る
それを覆うように、たっぷりの水菜
彩り美しく香り高い料理
素敵です

ブラックペッパーのソースをかけていただくのでありますが、このソースが美味しいこと
ペッパーの香りがインパクトであって、忘れられない味
また食べたい・・・  そう思わせるモノであります


ee8baba4.jpg

デザートには杏仁豆腐
脇屋シェフ直伝なのか、その美味しさも一流であります

ゼラチンで固めたプルンとした食感が美味しいモノと、ザラッとした食感で杏仁粉の香りが美味しいモノ
この二つの杏仁豆腐の合わせ技に、参った!って感じです


1ae97af9.jpg

店内に掲げられたメニュー
どれも美味しそうであります

必ずや再訪いたしましょう




【上海家郷菜 玻璃家(ボーリージャー)】
東京都文京区向丘2-11-8
03-5834-12553