DSC_0825-a.JPG

さすがに月曜日ということもあり、今日はバタバタムードであります
で、会社から最も近い(?)お店でランチとする
ココに来た当初から気になっていたんだけど、なかなか足を踏み入れるチャンスがなかったお店であります


ec4f4d2b.jpg

「気まぐれ鉄板焼なかむら」
その名の通り、かなり気まぐれにメニューが決められるとの噂もあって気になっていたのであります


aba4844e.jpg

今日のランチはコレ
お店の女将さん(?)が勧めてくれた「秋刀魚の塩焼き」
新鮮だから肝まで美味しくいただけるとのこと
旬の先取りと参りましょうか・・・


cf92302f.jpg

長さ30cmほどありそうな大き目の秋刀魚
たっぷり脂が乗って丸々と太ったモノであります

今年は秋刀魚が大漁で比較的安く市場に出ているらしく、その大きさも最初からかなり大きいと今朝のニュースで聞いたばかりだったのですが、まさにその通りでありますね


肝・・・
あの苦さが苦手で、あんまり食べることはないのですが、奥さんの勧めもあって、ちょっと残しづらい雰囲気
頑張って食べようと思ったのですが、多少の苦味はあるものの、まったく嫌味がないモノだったので、しっかり全部いただいちゃいました



【鉄板焼なかむら】
東京都文京区白山5-18-10
03-3945-0246