DSC_0725-a.JPG

夜、会社の仲間と焼肉
事務所の引越しで、みんな一緒に汗を流して以来、なんとなく団結が深まったと言うか、一緒にごはんをいただく機会が増えた
そう思う・・・


7225e347.jpg

引越しのとき、このお店の前をトラックで通り過ぎ、ちょっと気になっていたのである
そして今日、お昼ごはんに出かけたとき、ここの前を歩いたのだ

タレが焼ける香ばしい香りが漂っていた
その香りから、ちょっと甘みがあるタレであろうことが想像できて、すごく美味しそうに思えたのだ

で、仲間を誘い夜ごはん


f8bb27d1.jpg

まずは塩モノ タンではじめましょう
といっても、コレはタン元
だから、形は悪いけど脂がしっかりしていて、かなり美味しいモノ
見た目が悪いからでしょうか? 
ココを商品にしているお店は少ないですね  もったいない・・・


95a71f6a.jpg

上肉は美味しくて当たり前!
並のお肉が美味しくてこそ、そのお店の真価が問われるのでは・・・
少なくともワタシはそう思う
で、並のカルビ、ロース、ハラミをいただく

しっかりとタレでもまれたお肉は、ちょっと不揃いな形
決して品質が悪いわけではない ちょっと場所が悪いだけ
だから、美味しさは上モノと変わらないモノ


8393754a.jpg

ネギたま
ネギとたまねぎを刻んだものを、ごま油とお塩で調味しただけ
だけど、コレをお肉で巻いていただくと、また一味違った美味しさを楽しめますね


b67dfb4a.jpg

スープに玉子を加えると、玉子が灰汁を取ってしまうので、スープそのものの実力がわかるのだとか・・・

玉子のふんわり感も良くできていますが、スープもしっかりしたものでであります
お肉が美味しくて、料理も美味しい
ココは穴場でありますね


33c1e191.jpg

コレだけ美味しいものがいただけるのなら、ちょっと贅沢な一品をいただいても大丈夫でしょう
ってことで、究極盛

驚きました この分厚さと肉質
タンなんて、美味しいとこだけを切り出してあるから、こんなに厚くてもやわらかいのであります
そして、お口の中でとろけるカルビ
この厚さでこそ味わえる上モノの醍醐味ですね


5番のお肉を売る焼肉屋さんは増えてますが、そのほとんどが、お肉にこだわるだけのお店
ココは、それだけでなくて、キチンと料理にもこだわる
これほど真面目にやっているお店は少ないかも・・・

打ち上げに焼肉はつきもの
機会があるたびに利用させていただきましょう



【幸楽苑 炭火焼別館 白山下】
東京都文京区白山4丁目34-14
03-3816-1848