DSC_6133-a.JPG

千石ランチ
今日も新規開拓を目指して、千石の交差点を東上し本駒込方向へテクテク歩いてみる


e8313ca0.jpg

交差点から300mほどであろうか、高層オフィスビルに高層住宅、商業ビルやフィットネス施設などが集まる、文京グリーンコートにある海外天って中華屋さん
ちょっと良い感じであります


4e366ffc.jpg

同行者と分け合った1杯の坦々麺
ゴマの風味が漂い、ピッとした辛味が効いたモノ
ストレートの細麺にも良く絡み、スッキリした辛さが美味しいモノであります


857bc734.jpg

今日のランチから「芝海老と玉子のチリソース」
本格的なピリッとした辛さが刺激的なチリソースでありますが、残念なのは玉子の甘みで中和され、全体としては刺激の無いモノでありました

ランチだから、ボリュームを付けないと・・・
とたっぷりの玉子にレタス
コレがちょっと仇になったようですね

海外天?
天外天ってお店なら知ってるけど・・・?
そんなこと思いながらの入店でしたが、かなりレベル高い本格的なお店であります

ココもまたブックマークですね




【海外天(カイガイテン)】
東京都文京区本駒込2-28-10 文京グリーンコート
03-5977-3510