DSC_6092-a.JPG

先週末、会社の仲間が下見したお店
かなり期待が持てる話をしていたので、そのメンバーと一緒にやってきた


5a0838c9.jpg

すがも亭
巣鴨駅から徒歩5分位
千石駅と巣鴨駅の中間辺り
これまた、テクテクと歩いてやって来る


80055006.jpg

もつ煮
機能いただいたもつ煮があまりにも美味しくて、それと比べちゃ申し訳ないのだけど・・・
こちらは、それほど煮込んだ感じはなくサラッとしたモノであります


5cc6153d.jpg

刺身4点盛り
気の良い奥さんらしき人が「秋刀魚をサービスしておきました」と運んで来てくれた
どれも新鮮な良い魚
マグロは赤身と中トロの間って感じで得した気分であります


7d91f514.jpg

ポテトコロッケ
ココの大将が北海道の出身らしく、北海道のモノが結構メニューに並ぶ
コロッケそのものが北海道と言うわけではないのだけど、ポテトは北海道産かも・・・


d5523489.jpg
d1ca0442.jpg

北海道から良いホワイトアスパラが入手できたようで、バター炒め、おひたし、フライ、塩炒めなど、好みの調理をしてくれるとのこと
で、バター炒めとフライをチョイス
シャキッとした繊維質の食感と風味が美味しいアスパラでありました

綺麗な油で揚げているのでしょう
フライのパン粉がサクッとしていて油臭くも無い
繊細な味わいの食材ですから、この辺にも気を使っているのでしょうね


648acb4f.jpg

アスパラのフライがあまりにも上出来でだったので、ホタテフライもオーダー
これまたサクッとした衣が素晴らしく、ホタテの甘みを邪魔することが無いモノ


大衆的なお店でありながら、どれもしっかりした調理がなされた素晴らしいお店
ココもブックマークすべきお店であります




【すがも亭】
東京都豊島区巣鴨1-21-8
03-3945-6595