DSC_5983-a.JPG

ちょっと疲れ気味な感じがして、焼肉を食べることにした
ちょうど友人から食事の誘いもあり、その友人の誕生日が明日であることもあり、誕生会を兼ねての焼肉とした


81975fae.jpg

場所は、伊勢佐木モールから入った福富町の入口
松阪牛をリ-ズナブルなお値段で食べされてくれるお店であります
松阪牛だけでは商売が難しかったのか、最近では三重県産牛も扱うようになったようではありますが・・・
つまり、松阪牛には認定されないけど、同等の美味しさを持つ、松阪周辺で育った牛を扱っていると言うことでありましょう


bead91ca.jpg

ナムル盛り合わせと付け出しの冷奴
ナムルは一般的なものでありましたが、この奴に乗せられた薬味のミョウガ
コレがとっても美味しくって、ちょっと感動
やっぱり旬と言うのは身体も求めているのでしょうね


3ab9c255.jpg

チョレギサラダ
ちょっとタレの塩分が強過ぎでしたが、疲れた身体には塩分も必要とムシャムシャいっちゃいました


7fd061b5.jpg

本日メインのカルビ
塩かタレが選べるのですが、焼肉を片手にご飯をいただくワタシにはタレが合うのであります

ココのタレ、辛味噌を混ぜているようで、ちょっと濃いめの味
お肉をガツガツいただくには味が濃すぎるようですね

お肉は上質ランクでなくても十分に美味しいモノを出してくれル野に・・・
ちょっともったいないですね


5f2b6adb.jpg

ご飯と言えば、付き物はチャンジャですね
あつあつご飯にチャンジャを乗せて、お口を大きく開けて豪快に頬張る
最高であります


5866c629.jpg

シマ腸
たっぷり脂が乗ったプルンプルンの食感と、噛み応えあるコリコリした食感が楽しめるもモノであります

最近、○○ホルモンとか、ホルモン○○とか言う、チェーンのホルモン屋さんが台頭するほど大人気なホルモン
おじさん天国だったホルモン屋さんにも若い女性が通うようになったとも耳にしますね

ホルモン=コラーゲン
お肌に優しく、懐にも優しい
若い女性には、いや女性でなくてもありがたいことであります

美肌の為にコラーゲンを取るには、レモンなどのビタミンCと一緒にいただくと効果的であるそうですよ


いつも繁盛しているこのお店
美味しい焼肉屋さんと言うよりは、美味しいお肉屋さんでありますね



【つる屋】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
045-242-2917