DSC_5818-a.JPG

今日はお引越しで久しぶりの肉体労働
暑さと疲労で、食欲もイマイチ
で、お昼は簡単に済ませましょうと麺通団


b8e317e8.jpg

会社の近くに出来た麺通団
セルフのうどん店で、お手軽なお店
ご近所に、こんなお店があると便利であります

新事務所に近くには、あんまり食事場所が無いから、ちょっと寂しいなぁ


dada9f16.jpg

実はこのお店、開店当日にもお邪魔したであります
その際は、残念ながら美味しいおうどんをいただくことが出来なくて・・・

で、リベンジの今日
冷たいうどんをツルツルっとやろうと「ひやかけ」
昆布出汁の甘味が効いた良い出汁であります

が、今日の麺
コシがあるって言うよりゴワゴワで、しっかりと噛まないと、喉に詰まりそうな麺
あまりにも麺の主張が強く、出汁の味が負けちゃってて、なんだか小麦粉の塊をクチャクチャとやってる感じ
コレはいけません

テーブルに出汁醤油が置かれているので、コレをちょっと垂らしてみたら、麺に負けない良い味になりました


水道橋界隈のお水が合わないのか、ココのうどんは麺通団の美味しいものとは別物
一日も早く、麺通団の美味しいうどんがいただけるよう、変わって欲しいモノです


【讃岐うどん大使 水道橋麺通団】
東京都文京区本郷1-13-2
03-3818-8774