DSC_5493-1.JPG

梅雨も明け、夏らしい天気
カラッと晴れ上がった休日の昼
アルパインでナポリタンをいただく


96df61e9.jpg

夜になると賑やかさを増す福富町であるが、日中は人の通りも疎ら
町の隅々には、タバコの吸殻や、夜のお姉さんの名刺などゴミが散乱していて荒んだ印象を覚える

そんな街の一角にあるレストランなのだけど、お店の造りは喫茶店風
ハンバーグやステーキ、ドリアにスパゲッティと、気軽にいただける洋食メニューが中心のお店なのである


eea8ebf8.jpg

ナポリタンと言えば、タバスコとチーズ
たっぷりと掛けていただくことにしましょう

使い込まれたフライパンで、オニオン、ピーマン、ハム、マッシュルームを炒める
しんなりしてきた頃に、茹で置きのスパゲッティを投入し更に炒める
麺が熱々になるタイミングで、トマトソースとケチャップ、それにこれまた茹で置きの海老を加えてソースを絡める
実に手際よくこの工程をこなし提供される

夫婦で営むこの手のお店では珍しく、キチンとコック服を着こなし、糊が効いたシャキッとしたコック帽をかぶる店主
その姿勢の通り、基本に忠実なキチンとした、美味しいナポリタンをいただくことが出来た


怪しい通りにあるレストラン
入るにはちょっと勇気が必要なのだけど・・・

窓から覗く店主の姿に安心して入店するお客さまも多いことだろう
実はワタシも最初にココへ足を踏み入れたときには、そうでありましたから・・・



【アルパイン】
神奈川県横浜市中区福富町東通38
045-251-0431