打ち合わせ前に、お腹を満たそうと、伊勢佐木モールの一筋裏にある小さなカレーハウス「キッチン」へ行く

77d4e494.jpg

カウンター10席ほどの小さなお店
カウンターの中では、ちょっと無愛想なオーナーのおばちゃんが一生懸命カレーを仕込んでいた


01c6ce9d.jpg

今日はビーフカレー
と言っても、ココのビーフカレーは、その辺のモノとは大違いなのである
何が?って、ゴロゴロしたゴルフボール大の肉塊が4つもカレーに乗っているのである
カレーはもちろん美味しいのだけど、この肉塊が凄いのだ
じっくりと長時間煮込まれているからなのだろうか、スプーンで容易に切り分けられるほどトロトロ

当然その肉汁がカレーに溶け込んでいるわけで、カレーもサラサラながらコクがあるのだ

ドリンクも無ければサラダも無い
そんなカレーしかないお店だけど、美味しいカレーが食べたくなったらココ
そんなお気に入りの一軒であります



【カレーハウス・キッチン】
神奈川県横浜市中区末広町2-5-1
045-261-5652