余りの暑さに一休み
“氷”って文字に吸い込まれるように「白十字」


ba2ed737.jpg

氷はともかく、ココのレトロな雰囲気がとっても落ち着くのであります
最近この辺にも、ドトールや、シアトル系のコーヒーチェーン店が出来ているのだけど、昔ながらの喫茶店の方がゆったりと贅沢な時間が過ごせる
そんな気がします


a8ed426d.jpg

期待したほど冷房が効いてなくて・・・
火照った体を冷ますにはコレしかない
そう言い聞かせ「宇治あずき」
ココでは宇治金時とは言わないらしい

氷をこぼさないように頂上から丁寧に食べていたら、あっという間にあずきが無くなって・・・
ガッカリしていたら、なんとグラスの底一面にあずきが入ってたのであります
一度諦めてただけに、うれしさ倍増
一気に食べちゃいました


これから盛夏
今年はどのくらい氷をいただくのでしょうか?
お腹を壊さない程度に、たくさんいただきましょう



【神田 白十字】
東京都千代田区西神田2-1-3
03-3261-7094