横浜大通り公園沿いのお店
夜だと8,000円近く掛かるお店が、ランチだと950円と言うので大人気なのである
以前から気になっていたのだけど、なかなか平日のランチに来るチャンスが無くて・・・


c863926e.jpg

ようやくそのチャンスが到来
お昼の時間をちょっとずらした13:00に行って見たのだけど満席状態
とは言え、一組のお客さましか待っていなかったのでその後ろに並ぶことにした


2ba8c995.jpg

今日のランチはコレ
ココのランチは、この黒板メニューのみなのである

待つこと10分ほど
席に座るとお水とお絞りを出してくれ、人数を確認すると調理に入る
メニューが一品しかないから、選ぶ時間も、注文を取る時間も必要ないのだ


00b01ad3.jpg

豆腐が乗っけられただけのシンプルなサラダ
シェフひとりで切り盛りしているのだから、余分な手間は掛けられないが、そのドレッシングは自家製なのか、とても自然な味


a8846e6c.jpg

ブラックペッパーが良く効いた衣が美味しいミラノカツであった
しっかり下味がされていて豚肉の旨味も引き出している

添えられたリングイネ
コレにかけられたトマトソースが驚くほど美味しい
アラビアータのように辛く刺激的なのであるが、その奥にしっかりとトマトの甘みが隠れているのだ


69c1ab8a.jpg

1人でやっているのに、タイミング良く運ばれてくるデザート
ちょっと固めで濃厚な味わいのプリン
それに掛けられた、生キャラメル?と思うようなソースは、かなり特徴的で美味しいモノであった


ココのオーナーはフレンチのシェフなのであるが、しっかりとメリハリが効いた味付けをしている
フレンチビストロとは言え、ランチはごはんのおかずを売っているのだから、この味の濃さが大切であることをちゃんと知っている素晴らしきシェフである



【ビストロ ショー・ラパン】
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
ネオアージュ大通り公園101
045-251-0024