先週、焼肉屋のランチで美味しい牛丼があったら良いね
出来れば日替わりのような感じで、“本日の牛丼は前沢牛の切り落としを使用してます”なんてのがあったら幸せかも・・・
なんて話をしてたら、岩手県に居を構える仲間が「前沢の切り落としだったら買ってきますよ」と言ってくれた

で今日、その前沢牛を使った牛丼を作った
といっても作ったのはワタシではなく調理の専門家
家庭用なの調理具ではあるが、そこはプロ
何とかなるものだ


033d61aa.jpg

で、コレ
作っている最中から、会社の事務所は牛丼の香りでいっぱい
みんなで、美味しそうだね~~~と期待の声

いつものセブンイレブンでご飯だけを買ってきてそれに盛り付け、皆でいただく
確かに美味しい牛肉である
だけど・・・
「牛丼」って聞くと、あのチェーン店と比べたくなるのであるが、トータルとしてみれば、ソコの方が美味しいのだ

美味しいお肉さえあれば美味しいモノができる
って訳にはいかないようですね
もう少し研究してみましょう・・・