美味しい焼肉が食べたい・・・
そんな同士3人で「本とさや」へ行く

浅草にも焼肉屋が多数あれど、旨い焼肉を食べたいなら、ここで決まり!
と言われるほどの名店なのであります


0471d8f0.jpg

煙モクモクと聞いていたのですが、それは本店の1階だけ
2階へ案内されたワタシはひと安心であります
一応、リセッシュは持参してましたが・・・


17b3f071.jpg

美味しそうなお肉はたくさんありますが、調子に乗って上モノをドンドン頼んじゃうと、お財布が悲鳴をあげちゃいます
で、まずは腹ごしらえってトコで、並モノの盛り合わせである「C盛り」

サシが入った・・・なんて高級品ではありませんが、しっかりとお肉の旨味と脂の旨味があって十分に満足できるレベルでだし、何よりもタレが美味しい焼肉であります


8ce15cac.jpg

お肉と一緒に野菜
サンチュを頼んでみたら、このボリューム

青唐辛子も焼いて、お肉と一緒にマキマキしていただきます
が・・・
2本目にいただいた青唐辛子
これが大アタリ
あまりの辛さで、舌の真ん中付近が痛くて痛くて・・・


b665d412.jpg
3f1794c4.jpg

こちらは上カルビ
ココの名物の1つであります

厚み25mm位でしょうか・・・
まるでステーキ肉をサイコロ状に切り分けたような分厚さ
炭火のロースターでありますので、表面をカリッと良く焼いて、芯はレアな状態で頬張りましょう
ジュワッと拡がる肉汁・・・
最高であります


ホントは更に、別名「タコカルビ」なる名物料理(特上骨付きカルビ)をいただく予定だったのですが・・・
先のC盛りがあまりにボリュームたっぷりで、この時点でかなり満腹状態
次回の楽しみにとっておくことにしました



噂に違わず美味しい焼肉がいただけるのですが、とにかくこのお店は狭いです
通路、階段、客席
どれもギリギリであります

4人掛けのテーブルも、ザブトンが2枚並ばない位の小さなものですから、大人4人で行くとかなり窮屈
テーブル間も狭いですから、満席状態になると隣のお客様とも肩を寄せ合う状態に・・・

5人~6人で行くと、テーブルを2つ占領出来ゆったりと座れるだろうし、料理も色んなものを楽しむことが出来るし・・・
次回はもう少し仲間を集めて伺うことにしよう



【本とさや】
東京都台東区西浅草3-1-9
03-3845-0138