馬車道通りからチョット入ったトコロ
かの有名なとんかつ屋「勝烈庵」のお向かいであります

ココは、魚屋さんがやってるイタリアン「トラットリア・イル・ソラティオ」ってお店だったトコ
日曜休みだったってことで一度も行くチャンスが無いまま閉店しちゃってましたが・・・


72ecc7df.jpg

前のお店の雰囲気を残しつつ新規開店したのがインドカリーのお店
お店の前には、美味しそうな香辛料の香りが漂ってました
お向かいからのフライの香りと混じって複雑ではありましたが・・・


e771822c.jpg

本格的なインドカリーと、お店で焼き上げるナン
とっても本格的なお店であります

カリーはそれほど辛くしてないとのことで、「辛くしますか?」と尋ねてくれます
が・・・
初めてのお店で、その辛さの度合いがわからない不安の中、「ハイ! 辛くしてください」と答えたワタシ

結果、辛くしてもらって大正解
舌先では甘く、身体で辛味を感じるモノ
チキンの旨味もしっかり出ていて、美味しいカリーでありました
もちろんナンも、サクッとモッチリ


20ac81b2.jpg

が、ココのイチオシメニューは「カレーうどん」なのであります
日本人が大好きな麺、それもうどんを取り入れて、毎日でも食べられる名物商品を作りたかったのだとか・・・
素晴らしい発想です

更にこのお店ではワインにも力が入っているようです
カレーにワイン?
そう思うのはワタシだけでしょうか?


4c798f32.jpg

さて、このカレーうどん
うどん店と同じように、鰹節と特製の醤油からとった「かえし」も用い、カレーには、北見産のタマネギ、青森産のにんにくとリンゴなど、こだわり抜いた素材を使っているのだとか
10時間以上煮込んだというスープは必見ですよ

最初は、仕上げに加えられた生クリームで滑らかな甘みを感じるのですが、喉ではスパイスの風味が拡がるのであります

残念なのは麺
冷凍のものを使っているためスープとの辛味が悪いこと
ココのところを改善していただけるともっと美味しくいただけそうなのに・・・

なんて言いながらも結構お気に入り
ちょっと通いそうですね
良いお店と出会いました



【スパイス・バー モシュラ】
神奈川県横浜市中区常盤町5-66 プランタンビル1F
045-633-9377