和食が食べたい それも焼き魚
出来れば2000円以内で・・・
そう思って探してみたものの、コレってお店は見つからず


12:00から代々木でお仕事だった
ランチいただく時間もなく会場入りしたため、途中でお腹がグー
で、タイミングを見計らい、ちょっと遅いランチをしようと近所を探してみた


994d9655.jpg

会場から程近いところで見つけた「田んぼ」と言うお店
焼き魚と、おひつごはんをウリモノにしているようだ
これぞ、捜し求めていたお店ってコトで、早速入店


516acb3e.jpg

店内は、テーブル2つと12人が座れる大テーブル1つ
15:00を回っていたので、待つことなく大テーブルの一角に陣取ることが出来た
大テーブルの真ん中には稲が飾られ、お米の美味しさをアピールしてる

この大テーブルのおかけで、一人でも気軽に利用できありがたいお店である


d850bad8.jpg

季節のおひつ膳
今の時期は鰆の西京漬
身が厚い分、焼きあがるまでに、ちょっとの待ち時間はあるけど、美味しいものを待つ時間は惜しくないものである

ほんのり香る西京味噌が、実によくごはんに合う


a34320e6.jpg

待っている間にメニューを見ていて、とっても美味しそうに思えたのが銀ダラ
「コレもください」と躊躇なく注文してしまったのである

コレが、とっても脂がのっていて美味しいこと
ごはんがどんどん進みます


ココのごはんはお茶碗にたっぷり2杯分くらいあって、まずはそのまま
そして、2杯目は玄米茶でお茶漬けでいただくことが出来、とってもありがたい

かなりお気に入り



【おひつ膳 田んぼ】
東京都渋谷区代々木1-41-9
03-3320-0727