午前中は外回りのお仕事
会社に戻ってアレコレやってたら、すっかりお昼の時間を逃してしまった
そんなことを逆手に取ろうと、同じくランチを逃した若い衆を伴い「とんがらし」へ


9dd2a27a.jpg

ボリュームある揚げたて天ぷらが有名なお蕎麦屋さん
ワタシの中では、ココは天ぷら屋さんであったりもするのだけど・・・

そんなお店で、14:00からの限定メニューが天丼
コレがどうしても見たくって「とんがらし」


efd0455b.jpg

コレが、その「盛り合わせ天丼」
豪快に盛られた揚げたての天ぷら、それに身が厚いワカメたっぷりの味噌汁
と言っても味噌汁自体はインスタントなんだけど・・・

あまりのボリュームなので、コレは同伴した若い衆に食べてもらうことにした

14:00を過ぎても絶え間ないお客さま
そのほとんどが、この天丼か、ミニ天丼セットを頼んでいる様子
みんな、お昼にお腹が空いたのをガマンしてまで、この天丼を食べに来ているのでしょうね
恐るべし天丼であります


3659f1fe.jpg

で、こちらが「盛り合わせそば」
これまたやっぱり豪快
天ぷらが揚げたてなのでサクサクの衣だし、何よりアツアツ
だから、お蕎麦が冷めることなく最後までいただけて大満足


さっきの味噌汁
インスタントとは言え、ちゃんと湯銭の上に置かれて温められているのです
ポットに入ったアツアツのお湯を掛けるのだから、ココまでしなくても・・・
そんな気もしますが、そんな小さな気遣いの山がたくさんあるこのお店なのであります

やっぱり素晴らしい

ココの繁盛は、決して安さやボリュームだけではない
奥さんの優しい笑顔と気配りこそが、繁盛の秘訣なのでありましょう



【とんがらし】
東京都千代田区三崎町3-2-10 池本ビル1F
03-3234-1610