夜、牛鍋を食べに「太田なわのれん」へ

岡山で、いつもお世話になってる仲間が来ているので、横浜じゃなきゃ食べられないものを・・・
ってことで「太田なわのれん」


360a04a5.jpg

横浜には、すきやきやしゃぶしゃぶのお店もたくさんあるんだけど、それだと横浜以外でも食べられちゃう
だから、ココの“牛鍋”


76984565.jpg

サイコロ状のお肉と江戸味噌
それを、割下で伸ばしながら、焼くというか煮ていくのである
グツグツという音を聞いているだけで、お腹が鳴りそうな・・・

仲居さんが丁寧に、お肉をひっくり返したり火力を考えて場所を移したり・・・
しっかりとお世話しながら仕上げてくれるので、常に最高の状態でいただくことが出来ますね


1c82f4d0.jpg
70c7f8fa.jpg

一緒にお刺身と、牛刺
この牛刺がとっても美味しいこと
薬味は、ニンニクとおろし大根
大根を巻いていただいてみたのだけど、これがベストマッチ
お肉の甘みと大根の辛味がとっても良いバランスで絡み合います


残念なことに仲居さんがあまりにも真剣にお肉のお世話をしていて、何も話してくれなかったのです
何だか話しかけるのも気が引けるような顔つきでお肉と向かい合っていたものですから、こちらからツマンナイことを話しかけられる雰囲気でもなかったし・・・
かと言って、こちらだけでワイワイって言う雰囲気でもなくて・・・

最高に美味しいお料理なのですが、これじゃチョット・・・
ですね



【太田なわのれん】
神奈川県横浜市中区末吉町1-15
045-261-0636