いつものように1週間が始まる
今週は暖かいとの予報を信じ、コートを脱ぎ捨て出勤
コート1枚無いだけで、なんとも身が軽い爽快な気分で春を感じます


さてさて、定例となった月曜日のセブンイレブンランチであります

陳列棚のパスタコーナーは、水菜を使ったタラコスパや、薄ピンク色にも見えるクリームパスタが並び、ココもチョットした春のようであります
パスタなど麺のコーナーは、新商品がドンドン出ているようなのですが、ご飯モノのコーナーは変り映えがしない感じですね


f332e8e7.jpg

で、ちょっと小ぶりな味ご飯と一緒にカップめん

日清さんの「どん兵衛 鴨だしそば」であります
ぴんそば入荷とあるんだけど“ぴんそば”って???

あまりに聴きなれない言葉に、ちょっとググッてみたら・・・
一、品質の<ぴん>
二、美味しさ絶品の<ぴん>
三、まっすぐを表現する<ぴん>
だとのこと
日清さんが作った造語でありました

これまで、即席麺では実現できなかった、蕎麦のストレート化が32年目についに実現したとのことであります

しかし、そんなことにこだわっていたとは・・・
32年も掛かったとは・・・
ちょっと意外でありました

それだけ、大々的にストレートと言う割りには、かなりクネッているのですが、これが今のところ限界なのですかねぇ

お味のほうは・・・
まぁまぁですね

食べてる最中は、美味しく感じていたのですが、後味が気になってしまって・・・
やはり、即席には限界があるのでしょうかね