上永谷駅近くに、面白いお店があると聞きやって来た
駅から7分ほど歩いた住宅街
丸山台中学校というバス停の前、ガストの隣であります
思ったより遠かった


10b51e3f.jpg

中国の炒飯はあまりにも身近すぎる料理ですが、米を油で炒める料理を総称してフライドライスであります
東南アジアでは、このようなフライドライスが多く食べられていて、インドネシアのナシゴレンなんかは、日本でも知名度を高めていますね

ココは、そんな東南アジアの家庭料理「フライドライス」の専門店であります
調理はフィリピンの方だと思われる女性2名が担当していますので、フィリッピンの“フライドライス”がいただけるということなのでしょう


373cc501.jpg

味付けは、“オイスターソース”“バター”“スパイシー”の3つ
トッッピングはサイコロステーキかアジアン春巻を選ぶことが出来ます
ワタシはスパイシーティストでサイコロステーキをトッピングであります

これ、結構辛いです
見た目は全くそんな感じがしないのですが、喉の奥に痛みが走るような辛さ
きっとこれが本場の味なんでしょうね

味のコクは、一緒に炒められるベーコンでありますね
ほんのり塩味、そして凝縮した旨味
仕上げにふられているネギの香りも良く合いますね
インディカ米ですので、とってもパラパラに仕上がっていて美味しくいただけますよ


7aa8a631.jpg

一緒にいただいたのが「野菜春巻き」
春巻きの中は、もやし、人参、キャベツ・・・ とシンプルで、コレって味付けされてるわけじゃないんだけど、これを付けていただくタレと言うか酢が特徴的
独特の香り付けがされていて、とってもアジアンテイストであります



フライドライスの専門店って言う切り口、とっても良いと思います

炒飯のような料理と言うだけで、日本人だったら誰もが、大体どんな料理なのかを連想することが出来てわかりやすいですから、マーケットも期待できますね



【フライドライス LaSa】  
神奈川県横浜市港南区丸山台3-41-5 
045-355-0457