餃子の王将
最近低迷をしている外食チェーンにあって、ココだけは元気が良いとテレビ番組にも取り上げられていた

まだ学生時代、このチェーン店でお腹を満たしていたことがあったが、決して良いイメージは持っていなかった
とにかく、お店が汚いってことに抵抗感があったのだ


b6452b75.jpg

しかし最近、桜木町を通る度、ココの行列が気になっていた
とは言え、昔のイメージが先行し、待ってまでも・・・ と敬遠していたのだけど・・・

「中年オヤジがイチコロ」と言う深キョンのドロンジョを観た帰り、ココへ立ち寄ることにした
18:00位だったのだけど、既に入口には待ち人がいたが、前に3組だけだったので待つことに・・・


bc49dbb5.jpg

ちゃんとお店で包んでいると言う餃子
モチモチした皮がカリッと焼かれている
これだけのレベルの餃子は、そうどこででも食べられるものではないモノ
しかも220円とは驚きであります


135d1445.jpg

そして唐揚げ
王将と言えば、餃子と唐揚げ
学生時代の定番であったことを思い出し、注文してみる
胸肉を使った唐揚げだから、身が柔らかく余分な脂も無いモノ
人によっては淡白すぎるとの声もあるとは思うが、ワタシはこの手の唐揚げが好きなのであります


ce3d5acf.jpg
1d6aed6c.jpg

お勧めメニューには、青唐辛子を使った料理が数品
その中から、野菜炒めとマーボ豆腐をチョイス
青唐辛子の香りと辛みが定番の料理に加わって、新たな感覚の料理に仕上がってます
チョットしたアイデアで新しい料理って出来るんですよね

それに、このマーボ豆腐
大きめに切られた豆腐がゴロゴロと入っていて、かなりのボリュームであります

久しぶりの王将だから、アレもコレも食べてみたい
そんな思いで、たくさん頼み過ぎちゃいました
結果、もう限界って位に食べて、残した餃子を包んでもらうほど
それで、会計は1人1500円ほど
思わず間違えてない? とレシートを見直しちゃいましたよ


コレだけのコストパフォーマンスじゃ、繁盛して当たり前ですね
お店も、きれいで明るくて家族でもカップルでも大丈夫って感じに変わってますし・・・

また仕事帰りの1人飯に使わせていただきます
こちそうさまでした



【餃子の王将】
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
045-633-3141