今日のセブンイレブン
ちょっと面白いものを発見

最近のセブンイレブンは、石ちゃんのお弁当をはじめ、ガッツリ系を促進していたと思ったら・・・

なんと、栗原はるみさん監修のお弁当が売り出されてました


086b0b69.jpg

「揚げ鶏のねぎソース弁当」675Kcalであります

コレを気にヘルシー路線に走るのか?
それとも、ガツン系とヘルシー系の両輪で走るのか?
ちょっと気になるトコロ

当然このお弁当を買うのは、女性が中心であろうと思うのだけど・・・
おかずの割にご飯がたっぷり
女性ターゲットであれば、少量のご飯と多品目のおかずでは?
そう思うのは、ワタシが女心を理解していないってことなんでしょうか?
はたまた黒豆のヘルシーご飯だから問題ないのでしょうか?
ちょっと考えさせられるトコロ


お弁当には“お土産レシピ”なるガードが付いていて、表面には、ニッコリ微笑む栗原さん
その裏面には、黒豆ご飯のレシピ

このレシピを持ち帰り、お家で実践する人がどのくらいいるのでしょうか?
コレも気になるトコロ


それにしても面白い企画だなぁ
と感心しながら、お弁当を平らげる

結構お腹いっぱいになりました