ちょっとタイミングが合わなくって、いつも良くしてくれるお姉さんと会えていなかった
で、今日はちょっと早めにセブンイレブンへ向かう

おでん番のお姉さん?にご挨拶をして陳列棚へ

寒さが戻ったような今日
温麺など、温かい麺が棚の半分を占めていた
さすが、天候に合わせた品揃えである


3f48b626.jpg

豚肉を香ばしく焼いて、塩ダレでいただくお弁当
脂の旨味がたっぷりなバラの部分を使って、だけど余分な脂を焼くことで落として
そんな美味しいお弁当


7011b614.jpg

そして、汁代わりのおでん
ココにはおでん鍋が2つあるのだけど、入れる具材によって出汁の味が違うのだと言う
別のものを入れているのではなくて、素材から出る旨味で味が変わるのだとか
なるほど・・・

しかし、そこまでおでんを知り尽くしたお姉さんからアドバイスをいただきながらタネを選ぶ楽しさ
きっと全国のセブンイレブンの中でも、ココでしか味わえない楽しさなのでしょう

満足!満足!