天ぷらは揚げたてが美味しい
そんな当たり前のことを、ちゃんとやろうと頑張っているお店
だから、お店の名前も「揚げたて 天ぷら家」と、そのまま


b19bf5cb.jpg

地元の老舗蕎麦屋さんが、自店の美味しい天ぷらを、更に美味しく食べていただきたいと開店したお店
それも、蕎麦屋に来るのと同じくらい気軽に、いただけるお店なのである


081d1c5e.jpg

お勧めのメニューから「冬の天ぷら定食」
冬の味覚である牡蠣の天ぷらをいただけるものである

小ぶりな牡蠣ではあるが、ジューシーに揚がっていてお口の中に牡蠣の旨味がパッと拡がるモノ
フライにしたものとは異なる美味しさと言うか、天ぷらのほうが衣が邪魔をすることなく牡蠣の旨味を堪能できるのである

そして、驚くのはかき揚げの大きさ
直径100mm、高さ100mmほどの円筒形で、衣がとっても軽くて箸で割ることができるほどの、サクサク感が美味しいかき揚げであった


そして、これらを食べ終わるタイミングで、野菜の天ぷらが運ばれてきた
2回に分けて提供してくれるので、全てがアツアツの揚げたてをいただくことができるのだ

揚げたてのアツアツ感と、薄衣のサクサク感
コレこそ、天ぷらの醍醐味でありましょう

ごちそうさまでした



【揚げたて 天ぷら家】
宮崎県宮崎市大字恒久914-1
0985-50-1326