3連休の中日
ダラダラと過ごしてしまい、気付いたら夜ごはんの時間であった

で、近場で済まそうと華隆餐館


2107bfbe.jpg

開店した頃は、中国人による中国人のためのお店って感じだったのだけど、今では多くのブログで紹介されて日本人もたくさん来店している様子
今日も、家族連れのお客さままでいて満席状態
仕方なく、カウンターへ座る


4c154b93.jpg

ココの餃子は手握り
提供までの時間は少し掛かるのだけど、それを待つのに十分な美味しさである
たっぷりのお湯でモチモチに茹でられ、その後香ばしくパリッと焼かれる餃子は、モッチリした皮と香りたっぷりでジューシー


dbeed39d.jpg

今日は辛くない「高菜と牛肉の刀削麺」をいただく
30mm角の牛肉がゴロゴロと5~6個入った贅沢な麺で、高菜漬けの酸味が良い具合にスープに馴染んでいる

大きな麺の塊を手際よく削ると、その削れた麺が見事にお湯の中に・・・
この熟練した技を見ているだけで美味しそう
ワタシは、この粉の味がするモチモチの食感が大好きなのだ


美味しい刀削麺を食べたくなったら、ココお勧めですよ
ちょっと、入りづらいけど・・・



【華隆餐館】
神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1F
045-261-6079