今日はクライアントさまの新年会
お誘いいただいたことに感謝!感謝!


まずは、お昼過ぎから、かなり真面目な決起大会
今年の会社の方針が発表され、参加者が各自の目標を述べる場所

昨年の反省を含めた今年の目標や、ちょっと先の目標に向かっての今年の目標など個々が考えた目標が発表し有言実行の始まりとなる

そして夕方、大いに飲んで食べて笑って語って、その勢いで今年も頑張ろうと新年会


ed8214be.jpg

会場は横浜モアーズ8階の「首里」
南国食堂と銘打つ、沖縄料理のお店である


d0de55c2.jpg

ミミンガや海ぶどう・・・
いろんな前菜を楽しんだ後、〆に提供されたのがコレ
「ネギしゃぶ」である

出汁の中には、細く刻まれたネギがたっぷり
それを、しゃぶしゃぶした豚肉で巻いていただこうと言うモノ
めんつゆをお鍋の中の出汁で割り、それに浸けながらいただくのだけど、その美味しさに感動

それまでの前菜も美味しくいただいたのだけど、その美味しさを忘れてしまいそうなくらい美味しいしゃぶしゃぶであった


d32039d1.jpg

この豚肉は、富士朝霧高原で育てられた“萬幻豚”と言うモノらしいが、コレが見事
脂の香りや甘みが、一般豚、いや黒豚に比べても、比較にならないのである
驚くのは、鍋でしゃぶしゃぶしても、全く灰汁が出ないこと
それだけ、上質なものであるのでしょう


f8b622a4.jpg
a803b4b9.jpg

〆は沖縄料理のお店らしく沖縄蕎麦
極上の豚肉から出た旨味、たっぷりの野菜から出た旨味、その両方を含んだ出汁を塩コショウで調味していただきます


ネギをたっぷり食べて風邪をひかない身体に変身
今年はネギしゃぶパワーで頑張りましょう



【南国食堂 首里】
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 岡田屋モアーズ8F
045-324-2538