会社の近くの「串八珍」
ずいぶん昔に行ったことがあるのだけど・・・
そのお店が、新業態である「魚八」とコラボしているようなので、ちょっと覗いてみることにした

e5f5449d.jpg
236ce8b3.jpg

白木を使った店内は明るく開放的で、清潔感たっぷり
どこと無く活気も感じられて良い感じ

土曜日と言うことで会社関係は休みだし、もっと暇かと思いきや・・・
私が帰ろうかと言うころには、お客さまが溢れてましたよ
忘年会の時期なんですかね~?


d1928f4f.jpg

お勧めである、お刺身の6点盛り
今日は、イサキの姿作りをメインに、タコ、ほたて、ブリ、まぐろ、あじの6点
西で生まれ育ったワタシにとって、お魚はコリコリしているものなんだけど、関東のお魚は柔らかいんですよね

玄界灘や豊後水道の荒波で育ったお魚さんが恋しくなりました


5290eb57.jpg

カレイの煮付けであります
とっても久しぶりに食べたような気がします
1人で暮らすようになって、この手の料理からは、縁遠くなってしまいました

コレ、ちょっと薄味でとってもワタシ好みでありました


12b9349a.jpg

名前は忘れちゃいましたが、わさびが効いたドレッシングが印象的です
野菜の下には冷麺が、そして、魚介や鶏肉など具沢山で・・・


ココは串八珍とのコラボ店なので、そちらのメニューからも頼めるのですね
美味しいお魚と焼鳥をツマミに1杯

仕事帰りのビジネスパーソンにとってありがたきお店であります




【漁港直送 酒場魚八】
東京都文京区本郷1-14-3 東野ビル2F
03-5802-3453