100円マック以来、安売りチェーンのイメージが高いマクドナルドだが、最近はこのイメージ脱却に忙しいようだ
つくり置きをしない「メイド・フォー・ユー」から始まり、プレミアムローストコーヒーの販売と頑張ってきた


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本日、関東圏のマクドナルドで「クォーターパウンダー」が販売開始である
メガマックでブームを巻き起こしたマクドナルドであるが、美味しさではロッテリアの絶品チーズバーガーに負けた?
で、今回は、ただ大きいだけじゃなく、その美味しさにこだわったと言う「クォーターパウンダー」の販売となったのであろうか

メーンキャラクターに北島康介さんを擁し、その販売促進にも余念が無い


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通常のチーズバーガーと比較をしてみよう
左:チーズバーガー 右:クォーターパウンダー
その大きさの違いは歴然としていた
バンズの大きさも異なるが、パティに大きさはダントツである
さすがクォーターパウンド
1ポンドは454gであるので、このパティは150gほどと言うことになるから、チョット小ぶりなハンバーグステーキの大きさなのである

味は・・・
前触れでは、かなりジューシーであるとのことであったが、実際にはソレを感じることは出来なかった
ベッカーズの粗引きハンバーガーや、ロッテリアの絶品バーガーの方が上手と言わざるを得ない出来栄えであった
これで大丈夫なのか?


しかし、宣伝効果も相まってか、多くのお客さまで列を成し、その多くの人がコレを食べていた
この方々の反響が楽しみである




【マクドナルド】
神奈川県横浜市中区真砂町3-32 ヨシタケビル
045-640-3060