VUITTONの後は、立ち食い蕎麦
相鉄線横浜駅前から西口5番街へ向かう途中にある、かなりチープなお店
10人ほどしかは入れない、椅子すらない
そんな立ち食いのお店に、いつも行列が出来ているから気になっていた


9b89f5a0.jpg

横浜と聞き、かなりお洒落な街を想像する方も多いかもしれないが、それはごく一部のこと
駅前周辺はかなりディープな街であったりする


813326b7.jpg

そんな街で行列が絶えないうどん店「鈴一」
きっと、お店の名前なんて知っている人はほとんどいないのではないだろうか
小さな看板が立っているだけだし、お店の名前なんか関係ないし・・・


f4ca873e.jpg

メニューはシンプル
基本となる“かけ”が280円
それに、
きつね60円
コロッケ80円
天ぷら70円
たまご60円
と言ったようにトッピングして頼むのである


0d87e27c.jpg

お店の看板には“きそば”と書かれていても期待は禁物
なんせこのお値段なのだから・・・

麺は、ゆで麺と書かれた袋を破り湯通しするだけ
天ぷらは当然揚げ置き

しかし・・・
ココのつゆはしっかりしている
店内にいるとその出汁の香りで幸せ気分になれるほど良い香りである
鰹だけでなく、煮干しで取ったのであろう良い香り
ちょっと、甘味を感じる香りが美味しさの余韻を残すのである


やはり、繁盛店
何か、こだわりがあるものである



【きそば 鈴一】
神奈川県横浜市西区南幸1-11-1