ホルモン屋の1階
あの激辛ラーメンの「中本」があるではないか
ココには一度行ってみたかったのだけど、ワタシの生活圏では無いため、機会を失っていたのだ

が、偶然にも見つけたからには、寄らずに帰るわけにはいかないので、ホルモン屋では〆をいただかず、ココで〆にすることにした

d0b3b069.jpg

お店に入るときには、店内に3組待っていただけだったが、帰る頃にはこの行列
相変わらずの人気店であるようだ

44863912.jpg

このお店を初めて利用する人はコレ「味噌タンメン」
これがココのお勧めのスタイルであるようだ
野菜の旨味がたっぷりの、辛さ控えめタンメンで、ココの基本形でもあるとのこと

f019b627.jpg

そして同行者が、初めてであるにもかかわらず、挑戦したのが「蒙古タンメン」
ココの看板メニューである
味噌タンメンに激辛の麻婆豆腐を乗せたもの
辛いもの好きな同行者であったが、さすがにギブアップしていた

ココのラーメン
ワタシにはもつ鍋の残りスープにちゃんぽん麺を入れていただいているような感じがした
悪い意味ではなく、野菜の旨味が出たスープがとっても美味しいと言うことである

そして、この辛さは癖になるに違いない
最初に提供された“武富士ティッシュ”
意味不明であったが、食べ進むうちに毛穴という毛穴から汗が流れ出し、鼻水までもが流れ出ようかと言う勢いに、納得したのである




【蒙古タンメン中本】
東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
03-3446-1233