野毛坂交差点にあるこのお店
以前からかなり気になっていたのだけど、なかなかチャンスが無くて・・・

aa3bf487.jpg

16席しかな小さなお店は、既にテーブルが埋まっていて合席となる
それにしても、こんな小さなお店、しかも、どちらかと言えば街外れにあるお店を、どこで知るのだろうかと思うほどである

899baa39.jpg

ココのメニューは、カレーとシチューが中心
その中から、“野菜とハンバーグのシチュー”をチョイス

良くあるデミグラスの煮込みではなく、ブイヨンベースでサラッとしたソースで、タップリ野菜とハンバーグが煮込まれている
ハンバーグは、旨味が逃げないように表面をキチンとグリルして煮込まれている
タップリ野菜は、ニンジン いんげん レンコンなどなど

手を抜いていないサラダや、スープもありがたく、ランチに最適ってお店でしょうか
カレーにも力が入っているようなので、今度はカレーをいただきに伺いましょう


で、今日は中秋の名月
ってことで、帰りに“月見バーガー”買っちゃいました

ebfe13a6.jpg





【KIKUYA CAFE】
神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
045-231-0806