今日は試食のお仕事
近く、丼のお店を開店するというので、数種の丼を試食させていただいたのだけど、どれも良く出来ていて、ケチの付けようが無いくらい完成されていた

40651003.jpg

そんな中で、一番のお気に入りがコレ “塩親子丼”

煮ることに不向きな宮崎の地鶏、ソレを炙って親子丼にしたモノ
更に、一般的な「割り下」で作る親子丼では無く、塩ダレで作られた親子丼である
香ばしく焼かれた地鶏と塩ダレが良く合っていて、これまでに経験が無い親子丼に仕上がっているのだ



471d2249.jpg

お昼に試食で食べ過ぎたこともあり、夕食時にはお腹が空かなかった
で、深夜にお腹が空いてリンガーハット

数日前から、ちゃんぽんが食べたい気分だった
それが、宮崎への出張で、その気分が倍増している感じ

ココのちゃんぽん、太い玉子麺が特徴的
コレがダメって人も多いようだけど、ワタシは嫌いでない
どちらかと言うと好きなほうかも・・・
リンガーハットってお店が産声を上げて間も無いころ、高校生だった私は学校の帰りに良く通ったものだ

何となく懐かしい青春の味なのかも知れない