日曜日
しっかり朝寝坊した後、チョットお出かけ

先週のこと、「美味しい唐揚げが食べたい」なんて話をしていたら、会社の仲間が、静岡の富士市って所に美味しい唐揚げ屋さんがあると教えてくれた
で、その美味しい唐揚げを目がけてのお出かけである

c6067451.jpg

お店に着いてみると、ワタシが想像していたお店とは全く異なっていた
ちょっとコジャレた唐揚げの持ち帰り専門店を想像していたのだけど、そこには、お肉屋さんが自店で調理した、唐揚げやとんかつなども売っている光景があった
昔の商店街にはこういうお店が必ずあったのだけど、最近では見かけることがなくなりつつある そんなお店である

が、お店の写真を撮ろうとしても、次から次に車が来て、写真が撮れないのである
諦めて、車でお店が隠れちゃうけど、パチリとやったのがコレ
ココに買い物に来る人の目的は、ほとんどが唐揚げなのである
次から次に、揚げても揚げても無くなる唐揚げ
恐ろしい繁盛店である

9a528109.jpg
dc7be511.jpg

一羽から2本しか取れない、モモや手羽が一つ280円
しっかりした味が付けられた鶏肉がカラッと揚げっていて癖になる味
ビールのおつまみに良し、ごはんのおかずに良し、チョットしたツマミ食い的おやつにも良い
そんな素晴らしい唐揚げである

bad1f3db.jpg

見た目に区別が付きづらいけど、左が挽肉唐揚げ、右が骨なし唐揚げ
挽肉唐揚げと、現代用語でチキンナゲットである
他にも、ネック(首)などもあって、丸ごと一羽、残すところ無く使い切る、肉屋だから出来る技


家庭では出来ないほど大きなモモの唐揚げや、ココでしか買えないネックなど
なるほど、コレは繁盛して不思議は無いですね



【栄屋鶏肉店】
静岡県富士市浅間本町7-9
0545-52-6192