チョット前から気になっていた焼肉屋なのだけど、なかなか機会が無くて行くことが出来なかったお店であるが、ようやくチャンス到来
早速行ってみる

7db7d7b9.jpg

土曜と言うこともあって、かなり混んでいる様子であるが、「予約が入っているので20:00までで良ければ・・・」と言うことで着席することが出来た

1da86179.jpg

メニューには、識別番号に加え作者までもが記載されていて、ちょっと信頼感アップ
肉に対するこだわりを感じさせてくれる

b7dc9bec.jpg

そんな中から、リブロースとタン
タンは5mmほどの厚切り
それほどサシが入っている部位ではなかったので、焼きすぎるとチョット硬く感じるが、なかなかのもの
リブロースはとにかく柔らかく、口の中で蕩けてしまう
コレには、美味しいという言葉以外、何も言うことがありません

4d1d4a24.jpg

そして、カルビとクラシタ
決して特上ものではないのだけど、充分に脂の甘さと、蕩ける食感を楽しませてくれる絶品であった
お肉に自信があるからであろう、ほとんどがチョイス無しに“塩”で提供される
上質なお肉は塩でいただくのが一番である

461b8fb4.jpg

ごま油と塩だけで調味されたチョレギ
シンプルなのだけど、その塩加減がバッチリで、とても美味しくいただくことができるモノ

60a044a9.jpg
524f1957.jpg

ミノとシマ腸を辛口のタレでいただいてみる
このシマ腸、プリップリの脂がとっても甘くって、お口の中で解けてしまう

f8bb413d.jpg

実は、お通しで提供されたスープが美味しかったので、クッパで〆ようと決めていたのだけど、あまりの絶品シマ腸だったので、白ごはんをいただくことにした
もちろんチャンジャも添えて

厳選したお肉を自信たっぷりに提供する
かなり肉に詳しいオーナーであろうことが窺える
そんなお店、チョットお気に入り



【網焼肉 つる屋】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10
045-242-2917