毎週通うセブンイレブン
仲良くなった店員さんから、再三、声を掛けられた鰻
先週の土用は出張だったので、買ってあげることが出来なかった鰻

明日が土用と言うことで棚にはうな重が並んでいる
1日早いけども、会社のランチ仲間3人でうな重を買うことにした



8cfb7a85.jpg

宮崎県産の鰻を使用しているとのことで、価格はコンビニ弁当のモノではない
それなりの専門店にも負けない値付けである

一度焼き上げたものをレンジアップする
その限界を感じるようなモノで、決して美味しいとは言い難いがところもあるが、ごはんは一粒一粒かしっかりとしていて良いお米を使っているのがわかる
頑張っているなんだなぁ とチョット感心した


30eedc66.jpg

で、一緒にそうめん
コレが実に良く出来ているモノ
麺の解し液が付いていて、塊になりかけた麺が見事に解れる
恐るべきもの

チョット感じた鰻の臭みもコレで後味サッパリ
なかなか良い組み合わせである


それにしても、今日の湿度は70%を超えているとか・・・
どうにかしてるよ