かなりお気に入りのお店なんだけど、ちょっと機会を損ねて久しぶり
今日のような暑い日には、唐辛子パワーをもらおうと言う策略
暑さを堪え、テクテクと神保町へ

801b36ad.jpg

ココの美味しさは、なんと言っても唐辛子
辛いのだけど、甘味と旨味がある
そんな料理を食べにやって来た

07601cd7.jpg

まずはキムチの盛り合わせ
キュウリのキムチは甘味を感じるモノであったが、大根と白菜は辛味が強烈
このメリハリは素晴らしい

43f7ae10.jpg

そして、辛味を和らげるためのナムル
この瑞々しさと、ごま油の香り
その辺の焼肉屋では味わえないような、新鮮なナムルであります

52b2c3ac.jpg

タッカルビを注文
コレが辛いこと辛いこと
でも、しっかり唐辛子の甘味があって、美味しいこと美味しいこと
あまりの美味しさにご飯をもらい、のっけ丼
コレがまた最高に美味しい

b46c8dfc.jpg
チャプチェ
韓国料理は辛いものばかりではない
こういった唐辛子を使わない料理もあるのだ
チャプチェはワタシの好物の一つでもあるのだけど、辛味と甘味の組合せが楽しさでもある

3ca02ee3.jpg
ニラチジミ
モッチリしているのにサクサクした歯ざわり
酢が効いた特製のタレがサッパリとしていて、食欲を増すモノ
ホッとする、この味は正に家庭料理
きっとお袋の味なんてものがあるのでしょう

748b0bae.jpg

〆はユッケジャンうどん
麺は冷凍モノであったが、スープは最高
一口スープを飲むと、「旨っ!!」と声が出るほど

辛味で程よく汗が出て、唐辛子パワーの補給も完了
今週もお仕事頑張りましょう



【韓国家庭料理 チェゴヤ】
東京都千代田区西神田2-1-3 トービケンビル1F
03-3230-8765