土曜日なのに会社へ出社
同じく出社していた仲間が、キッチン南海のしょうが焼きが食べたいと言うのでやってきた

b3c3f19d.jpg

いつもは行列が出来ているこのお店なんだけど、今日はスムーズに入ることが出来た
土曜日だからかな・・・
なんて思っていたら、入口には行列ができている
タイミング良く、行列の切れ目に来ただけだったようだ

5936135a.jpg

メニューはとってもシンプルで、カレーとしょうが焼きだけ
それにトッピングが数種あるだけである
そしてココには名物的なお姉さんがいて、彼女の動きには一歩たりとも無駄がないのだ


c26b609d.jpg

まずは目的のしょうが焼き
トッピングにイカフライをチョイス
で、提供されると驚き
なんとイカフライが想像を遥かに超える大きさ、しかも2枚
さすが、若き学生の胃袋を支えるお店である

13416c7f.jpg

周りの人の注文を見ていると、カツカレーの比率がかなり高いようだ
それだけの人が頼んでいるカレーとは如何なるものか?
ちょっと気になりカレーを追加 もちろんカツは乗せなかったが・・・

このカレー、
昔ロイヤルホストのカレーフェアのメニューにあったカシミーカレーってのに良く似た香りで、想像を遥か超えた美味しさは、かなり感動的


早い、旨い、安い

とにかく料理の提供が早くって、お客様の回転も早い
だから、仮に行列していても、待ち時間はさほど掛からない
そして、このボリュームと美味しさにして、トッピングを2つ3つしなければ800円以内

ガソリンを始め、諸物価が値上がりする昨今、庶民の味方とも言える「キッチン南海」
素晴らしいお店である




【キッチン南海】
東京都千代田区神田神保町1-5
03-3292-0036