宮崎の夜「天ぷら家」へ行く
ココは、揚げたての天ぷらが気軽なお値段でいただけるありがたいお店なのである

45d46e2d.jpg

店内に入ると、大きな馬蹄形のカウンターがあって、その中で天ぷらを揚げてくれているのである
だから、臨場感にたっぷり
天ぷらは揚げたてをいただくに限ります

11d03f7c.jpg

イベント的にやってる“ジャンボ海老天丼”
有頭の大きな海老は、丼からはみ出すほどのジャンボだから、食べ応え十分
ワタシはちょっと苦手なんだけど、海老の頭は美味しいと言うから、好きな人には堪らないのでしょうね

カラッと揚がった熱々の天ぷらに、ちょっと甘めのタレに熱々ご飯
こう言うのって、大好きだなぁ



【揚げたて 天ぷら家】
宮崎県宮崎市大字恒久字今井手914-1
0985-50-1326