仕事帰り、菩提樹で夜ごはん
会社から近くて美味しいお店なんだけど、閉店が早いのが欠点である
今日は仕事を早く切り上げ、閉店時間に間に合わせる

21fbbc3e.jpg

最初にセットしてくれる、お替りOKの漬物
コレをツマミに1杯なんてお客様も多いに違いない
この漬物が結構美味しくて、飲まない私も手が出てしまう

c7cd01a3.jpg

そして、定食モノを頼むと出されるのが、これまたお替りOKのサラダ
特製の柚子ドレッシングが美味しくて、これまたお替り

65d34bdd.jpg

夏はサッパリと、ネギ塩ロースかつ
そんなフレーズにのせられて・・・
この組合せ、意外に合います。 サッパリしてます。
もちろんソースでいただくとんかつも美味しいのですが、こう言った変わりダネもたまには良いですね

259a3723.jpg

ご飯はいつものシソご飯
普通の白米もあるのだけど、私はいつもコレ
シソの香りがとっても良い感じで食欲倍増
果たしてコレは私にとって良いことなのか・・・

ココに来るとついつい食べ過ぎて・・・
重たいお腹を抱えて帰路に着く私です



【菩提樹】
東京都文京区本郷1-14-3
03-3818-1020