先日、サンドウィッチの話で盛り上がったこともあり、どうしてもサンドウィッチが食べたい気分
で、散歩を兼ねて「リナス」へ

30d48046.jpg

ヨーロッパの佇まいは、ココがフランス発のお店であるからであろう
オープンテラスもお洒落で、今日のような陽気の日はテラスが最高である

a2c491f4.jpg
ツナマヨネーズ
厚切りのトマトとツナ、それにレタス
ほんのりとミントの香りがして、ちょっと爽やかな感じ
パンは3種類から選べるのだけど、これはホワイトブレッド
ツナメルトの優しい味を邪魔しない組合せをチョイスしてみました

3f3860e0.jpg
カリカリベーコン
こちらはベーコンの塩分とトマトの相性が抜群
改めて調味料なんて必要ありません
で、ベーコンの味に負けないように、全粒粉で焼き上げたパヴェでサンド
しっかりした味わいとモッチリした食感で、パヴェの主張もあるのだけど、ベーコンの味が負けることなく良い感じ

付け合せは、ポテトチップとピクルス
その中でも、ちょっと歯応えがある、人参のピクルス
これがお気に入り


サンドウィッチとは、野菜を美味しくいただく調理法の一つ、そして、そのバリエーションは数え切れないほど・・・
なのに、なぜか日本に定着しないサンドウィッチカフェ
肉を挟む、バーガーはこれほどブームになっているのに・・・
ちょっと残念である



【リナス サンドウィッチ カフェ】
神奈川県横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル1F
045-222-7055