再び恵比寿へ

先々週のこと、ココのハンバーグをいただこうとやって来たのだけど「社員研修の為・・・」と店休であった
ちょっと気になっているお店であるだけに、諦め切れないワタシ
今回はちゃんと電話で確認して参りました

fd229d55.jpg

恵比寿駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるこのお店
“大人の極上ハンバーグ”と銘打ったハンバーグが看板料理らしい
店頭の看板によると、A4、A5の極上肉を使ったハンバーグであるとのこと
これは楽しみです

577ab201.jpg

これが“大人の極上ハンバーグ”
レアに焼かれたハンバーグを二つに切り、熱々の鉄板で提供される
脂が跳ねないように、紙の輪っかが乗せられて運ばれてくる

細かいメッシュで挽かれているので肉々しい食感は無いが、その肉の美味しさが充分に伝わってくる肉汁
熱々の鉄板で自分好みに焼き上げていただけるのだけど、折角の上肉であるからミディアムレア程度でいただくことをお勧めしたい

06db99c8.jpg

ソースは3種類
手前から、ガーリック、柚子胡椒、辛味噌
和風テイストで、ご飯のおかずにするなら“辛味噌”
シンプルに肉の味を楽しみたいなら“ガーリック”
一味変わったソースを楽しみたいなら“柚子胡椒”
でありましょうか
ワタシは“柚子胡椒”が、虜になりそうなくらいお気に入り

fd376aa8.jpg

こちらは“ふっくらハンバーグ”
3段階のボリュームと、8種類のソースが用意されているから、自分好みのハンバーグを作ることが出来るのだ
今日は、160gのテリマヨソース
日本が開発した、世界に誇れるソース“テリマヨ”であります
テリヤキソースとマヨネーズのコンビネーションは、老若男女に愛されるソースでありましょう

ところで、ハンバーグと言えば男の食べ物って印象がありますが、ココのお客様は大半が若い女性
その秘密は、コッテリしすぎない軽いソース
それに、野菜系のメニューも豊富なのです

4a7ad182.jpg

こう言った黒板メニューで、その日のお勧めの野菜メニューを掲示しているのだ
もちろんこれだけでなく、通常メニューにも豊富な野菜メニューがある

866f0ad0.jpg
72e335d8.jpg

ジャーマンポテトにマッシュポテト
ジャガイモ好きのワタシらしい注文であるが、このマッシュポテトが絶品であった
シットリして滑らかなマッシュポテトは、ノーマルなものから、一工夫されたものまであって、マッシュポテトだけでもメニューは数種ある
もちろんジャーマンポテトにも・・・

fd2ec086.jpg

更にいただいたのが“リブロース”
このお店では、ステーキと標記せず「ビフテキ」
これも敷居が低くてステキ
このリブローズも柚子胡椒ソースでいただいたのだけど、この相性も抜群

d2e45696.jpg
d670c6ab.jpg

更にうれしいのが、この“ちょこっとカレー”
あれもこれも食べたい私にピッタリのもの
250円で、もう一味、楽しめる幸せ
面白い趣向ですね

驚くほど美味しいハンバーグってほどではないけど、その辺のものより遥かに美味しいし、自分流のハンバーグを作れるのも常連気取りを楽しめるアイテムの一つ
更に、美人お姉さんの優しい接客がとてもステキ

恵比寿・・・
ちょっと遠いけど、お気に入りにブックマークです


【Grill マッシュ】
東京都渋谷区恵比寿1-21-7 大谷ビル1F
03-3444-1555