久しぶりに鰻が食べたくなった
横浜では、鰻と言えば「わかな」って人も多いのだけど、ワタシ的にはココのほうが好きなのであります

953e03b0.jpg

吉田町は、伊勢佐木町と並び開港当時から外国人で賑わう町であったらしく、歴史あるお店が今でも数軒ある
ココもそのうちの一つである

a1377d79.jpg

今が旬である桜えびを生姜醤油でいただきます
プチプチした食感が楽しいのですが、やはり、かき揚げにしたほうが美味しいかも・・・
海老は火を通した殻の香ばしさが堪りませんね

b63378f9.jpg
ひつまぶし
今日は名古屋食の日になっちゃいました

カリッと香ばしく焼いた鰻
コレが良いんです
まずは、そのままいただいて、次に薬味を加えていただく
いろんな楽しみ方ができる“ひつまぶし”
ちょっとした贅沢な食べ方ですね

a23557da.jpg

最後は出汁をかけてお茶漬け
香ばしく焼けたタレが出しと馴染んでとても良いお味
コレが止められない、尾を惹くおいしさであります

これからが、夏本番 鰻の季節ですね




【吉田町 濱新】
神奈川県横浜市中区吉田町3-1
045-251-0039